人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮想膳屋 『京都・月海小路』


開店のごあいさつ

仮想膳屋『京都・月海小路』店主のmaruと言います。
はじめましてのみなさん、そうでないみなさん、
ご来店いただきまことにありがとうございます。

当店はブログ上に存在するヴァーチャルごはん屋です。
”カソゼンヤ キョウト・ツキミコウジ”と読んでください。


当店では、料理やお酒などの話題はもちろん、
地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、
旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。


そのためのいくつかのカテゴリを設定しました。

今月のおすすめ(FOOD)
 当店のおすすめメニュー<食べ物編>です。
 すべてmaruの手製です。
 料理のリクエストやアイデアなどありましたら、コメントくださいね。
 
今月のおすすめ(DRINK)
 当店のおすすめメニュー<飲み物編>です。
 maruはあまり飲めませんが...。
 とりあえず、バーボンや焼酎、カクテル類などから、どうぞ。

旬ネタ・入荷情報
 旬の食材を入荷したら、いち早くお知らせします。
 春夏秋冬、季節の移り変わりとともにお楽しみください。

京都・おすすめのお店
 地元・京都に数あるおいしいお店から、
 maruのお気に入りのお店を紹介します。

京都・歳時記
 地元・京都の四季折々さまざまな風景を切り取って、
 みなさんにお届けします。

救いたい、小さな命。
 重い病と懸命に闘っている小さな命たちを応援しています。
 みんなの気持ちをあわせて、彼ら彼女らに夢と希望を!


地球も救わなアカンちゃう!?
 地球のために、
 いや、僕らの子どもや孫たち、そして将来の子どもたちのために。
 ムリせず。でも、効果的にね。
 デキるコトから行動したいと思います。賛同者募集!


サカサポ日記
 読んで字のごとく、maruのサッカーサポータ日記です。
 主にGAMBA大阪と、オグリ(日本代表大黒将志選手)の応援日記です。
 『あれ?京都は?』などと冷たいツッコミをするコトなく、
 素直に受け止めていただきたいと思います。(笑)

店主maruの雑記
 雑記です。maruの何と言うことはない思いをつづっています。
 たまの息抜きに見てください。


これらのカテゴリも、随時追加したり変更したりしていこうと思います。


あ!そうそう。
ご来店いただいたみなさんにひとこといただきたいと思い、
足跡帳も作りました。
ぜひ、何か書き残して行ってください。


なにぶん素人ですから、お口に合いますかどうかわかりませんが、
みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 maruプロフィール

 京都市在住・会社員(男)
 1973年生まれ

 ごくフツーに会社に勤めるサラリーマン。
 ...なんですが、とにかくご飯を作るのが好きなんです。
 でも、ホンマのお店を開業できるほどでもないので、
 こうしてブログでみなさんに『食べて』もらおうと思いました。
 よろしくおねがいします。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - - 
by tsukimikouji | 2005-12-13 22:52 | ごあいさつ

<< 足跡帳 vol.1      >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧