仮想膳屋 『京都・月海小路』


カテゴリ:地球も救わなアカンちゃう!?( 2 )



エェエコを、作りましょ!

こんばんは。



こないだ日記で書いた、『エコ』。
やっぱ、知れば知るほど奥深いですね。

maruもカテゴリを立てました。
地球も救わなアカンちゃう!?

一見、うっとぉしぃがちな話ですよ(笑)

でもね、ジツはメチャメチャおもろいテーマですよ!
だって、現時点では正味試行錯誤段階で、何が正解って決まってないんですから。
これからより良い答えのために、レールを引いていくのは僕ら世代なんですよ。
僕らのやり方がスタンダードになるかもしれない、そういう世界です。
楽しくないですか?
maruは、メチャメチャ楽しいです。

だから別に、押し付けがましくやるつもりはないです。



おいしいモンを食べるように、
好きなサッカーチームを応援するように、
イケメン俳優をチェックするように(女の子ならね)、
みんながムリせず共感できるコトから楽しみながら行動して、
それが1世代、2世代先の子どもたちのためになるのであれば、
それって問題ないでしょ!?




『エコ』の概念なんて、まだまだ確立したばかり。
今後いかに軌道に乗せるかは、maruたち世代なりのやり方でいきまっしょい!


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-04-19 23:45 | 地球も救わなアカンちゃう!?


E/C/O

こんばんは。

なにげに1週間ぶりの更新になるんですね。すいません(笑)


さて。
今日は、エコな話題です。


『あれ?土曜日と今日のGAMBAの話題やと思ったのに!?行ってへんの???』

いえいえ、ドッチの試合も応援に行きましたよ
しかも、両試合とも試合巧者な勝ち方で、めちゃ気持ちよかったです!
今すぐでも、レポしたいくらいです。


でも。

1週間更新休んでの復帰第1弾が『サカサポ』では、
チョット片寄ってるかな~?と言う常識的な思慮が働きまして...(笑)



まぁ、そんなコトはさておき。
今日の話題は、『エコ』なんです。


一部の方はコレで『ピン!』と来るかもしれませんが、
ジツは、このたびmaru自身がエコについて考える機会がありまして。



エコ。エコロジー。
今の世の中、日本でも完全に定着した概念ですよね。
そして、たぶん大手を振って反対する人は、かなり少ないハズですよね。

はい、maruもエコの考え方に賛成です。

...ただ。
これまでの人生の中で『環境のために...』と言う信念をドレだけ持っていたかと言えば、
正直なトコ『...。』です。

...まぁ。
階段で上り下りしてなるべくエレベータ・エスカレータに乗らないようにするとか、
迷ったらエコマークの付いた商品を選択するようにしたりとか、
それくらいならしていますけど。

...でも。
『今日は疲れたなぁ』と思ったときは、ついついエレベータ乗ってしまいますし、
『暑くて寝苦しいなぁ』と思ったときは、ついついエアコンの設定温度下げてしまいます


...要は。
自分の都合に合わせてのエコロジーなんですよね。
判断基準も『なんとなく』ですし。


それが。
今回、イイ機会なのでこれからちゃんと勉強して行けたらなぁ、と思います。


とりあえず。
maruは今、エコロジーってダイエットみたいなものかなと思っています。

絶食』とか『毎日スイム1km』とか、
生活を激変させるほどメチャメチャ無理したら劇的にヤセるかも知れないけど、
所詮無茶なダイエットは長続きしないしリバウンドすることもあるんですよね。

長~い目で見たら、毎日続けられる『チョットのコト』をダイエットして、
長期間持続すれば、結果として健康な身体を維持できるのではないかなと思います。


誰もがムリせず少しずつ、でも、ずぅ~っと持続できるエコ活動。
コレが理想なのかな?と思っています。



勉強を重ねて、この考えが合っているのか間違っているのか、
見極めて行きたいと思います。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-04-12 23:44 | 地球も救わなアカンちゃう!?

    

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧