仮想膳屋 『京都・月海小路』


カテゴリ:サカサポ日記( 18 )



J1第4節:GAMBAvs大宮

こんにちは。

昨日のGAMBAは、J1リーグ第4節。
ホーム万博に大宮を迎えての戦いです。

大宮は、昨シーズン開幕戦と終盤で2連敗を喫したチーム。
しかも、今日(3/30)の日本代表vsエクアドル戦に召集された関係で、
中核メンバーであるDF宮本・加地、MF遠藤を欠いての一戦になります。

スタメン発表。
f0019891_12175396.jpg

(ケータイ写メなのでほとんど読解不能ですが)
GK藤ケ谷
DF青木、シジクレイ、山口
MF明神、橋本、寺田、家長、二川
FWフェルナンジーニョ、マグノアウベス

DF青木良太が入ってます。若い青木の大抜擢です。

試合は、いつもと違うカウンターサッカーを展開したGAMBAが、
FWフェルナンジーニョのゴールで先制!1-0

しかし、後半開始早々に追いつかれ勢いが大宮に傾きかけましたが、
途中出場のFW播戸がゲームの流れを再びGAMBAに引き戻します。

播戸は、後半の83分FWマグノアウベスのゴールの基点となり、
さらに後半の89分には播戸自身がダメ押しのゴールを決めました。
f0019891_12571623.jpg

(ゴール後、FW播戸はサポーター前まで来てアピール!)

試合はこのまま終了し、3-1と快勝です!
今シーズンのリーグ戦、ホーム万博での初勝利となりました。
これで、3月のリーグ戦を2勝1分1敗の4位で終えました。

ちなみに、抜擢の青木は守備固めでよく貢献しましたが、
しょーもないとトコでイエローを貰ってしまいました。
でも、才能を感じるプレイ今後に期待です。
途中で負傷離脱したMF明神は、左肩亜脱臼で全治3週間とのコト。
療養に専念して、しっかり治して欲しいと思います。


まだまだ長いシーズン、好材料・悪材料イロイロありますが、
チームの総合力でしっかり勝ち進んで行って欲しいと思います。
Go!GAMBA!

(maruの詳しい感想は、コチラ!

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -

 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-30 13:13 | サカサポ日記


ACL1次予選第2節 GAMBAvsダ・ナン(ヴェトナム)

こんばんは。

今夜のGAMBAアジアの最強クラブチームを決めるACL予選の第2戦、
ヴェトナムリーグ覇者のダ・ナンとの対戦でした。

f0019891_23903.jpg


それにしても、今夜も冷たい雨。
J1前節の悪夢がよみがえりますが、いざキックオフです。

7分:MF遠藤
19分:FWフェルナンジーニョ
20分:FWフェルナンジーニョ
23分:FW播戸
36分:O.G.
41分:FWマグノアウベス
f0019891_238411.jpg

48分:FWマグノアウベス
69分:FWマグノアウベス
76分:FW前田
77分:FWフェルナンジーニョ
79分:FW前田
81分:DF宮本
84分:MF橋本
85分:FWマグノアウベス
89分:MF家長

これ全部、得点記録です。
はい、合計スコアは!?

f0019891_2371947.jpg


GAMBA150ダ・ナン


快勝!というか、もうラグビーのようなスコアです。


まぁ、単純にチーム力の差と言うのもありますが、
それ以外にも、対戦相手のダ・ナンにも同情する要素はありました。
ACLよりもヴェトナム国内リーグを重視するチーム方針、
母国を遠くはなれほとんどサポーターのいない状況での試合、
そして追い討ちをかけるような冷たい雨...。
実力を出し切れないままの敗戦だったのでしょう。

ちょっと、かわいそう過ぎる気もしますが、4チームで戦う予選リーグの
残る2チームは中国・大連実徳韓国・全北現代といずれも強豪チーム。
厳しい予選リーグを勝ち上がるためには、
GAMBAも勝てる試合はトコトン勝つ!のも大事な戦略なのです。

5月までホーム&アウェイ方式で戦う予選リーグ、
ぜひとも首位突破してアジアチャンピオンの座取りに弾みをつけたいものです!

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-22 23:33 | サカサポ日記


J1第3節:GAMBAvs大分

先日、3月18日(土)は、万博大分トリニータを迎えてのJ1第3節でした。
当日は『三寒四温』の”寒の日”、しかも昼過ぎからはも降る最悪のコンディションでした。


スターティングフォーメーションは、前節セレッソ戦と同じ4-4-2でした。
f0019891_10143333.jpg

その前節は6-1で大勝、『今節も!』と期待がつのります。

しかし、試合開始早々の1分。
大分ボールのCKからオズマールにゴールを決められてしまいました。
完全に『出端をくじかれた』展開に、イヤな空気が漂いました。

30分過ぎ、左サイドでボールを受けたFWマグノアウベス
ペナルティエリア内で大分DFに掴まれPKを獲得!
これをMF遠藤がキーパーの動きを見ながら確実に左サイドに流し込み、
f0019891_10212394.jpg

1-1の同点に追いつきました

前半はそのまま終了。
冷たい雨と、今一つペースの上がらないGAMBAイレブンに、
サポーターの気持ちも落ち込み気味でしたが、
前節のように後半には攻撃陣が大爆発して逆転!』と言う期待感もありました。

しかし、後半に入ったGAMBAは惜しいシーンを連発するものの、
f0019891_10245728.jpg

(CKからDF家長がヘッド、惜しくもポストに跳ね返される。)
得点を重ねたのは大分の方で、結局1-3で負けてしまいました。


未だ『勝ちパターン』を見出せてない感のあるGAMBAですが、
まだまだ長いシーズンの序盤、これからに期待です。

(maruの試合感想はコチラ!今回はグチっぽいですが...)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -

 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-21 10:42 | サカサポ日記


J1第2節:GAMBAvsセレッソ

昨日の3月12日はJ1第2節
我がGAMBA大阪は、アウェイ(長居)でセレッソ大阪との『大阪ダービー』に挑みました。

結果から先に言えば、
f0019891_1593177.jpg

大勝でした!

GAMBAは、昨年12月に同じ長居でセレッソ相手に負けた天皇杯戦以来の公式戦勝利、
しかも、FWフェルナンジーニョとFWマグノアウベスダブルハットトリック
f0019891_15173636.jpg

(FWマグノアウベスがわずか5分間でハットトリック達成!
FWフェルナンジーニョとDFシジクレイが駆け寄いブラジルトリオが喜びを分かち合う。)
ゴール裏のGAMBAサポーターも、まるでお祭騒ぎのようでした。

後半、リードを得てからも前掛りになるセレッソの背後を突いて、
次々に追加点を重ねたGAMBAの攻めっぷりは、
『最後まで攻め続けると言う』昨シーズンのGAMBAを彷彿とさせる試合内容でした。

DF加地が負傷のため途中交代したことが気になりますが、
新加入のマグノアウベスとチーム全体が波にのるキッカケとなれば良いと思います。
f0019891_15225471.jpg



- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-13 15:26 | サカサポ日記


GAMBA J1第1節:vs浦和

こんばんは。

今週末から、2006Jリーグが開幕し、
3月4日(土)にオープニング試合として我がGAMBA大阪vs浦和の試合が行なわれ、
maruも当然!応援に行って来ました。

f0019891_20481553.jpg


先日レポートした『ゼロックススーパーカップ』と全く同じ組み合わせ、
なんとなぁ~くJリーグ本部の恣意を感じますが、
リベンジを願うGAMBAのホーム万博の盛り上がりは充分です。

しかし、試合開始早々2分に浦和FWワシントンに先制を許す苦しい展開。

GAMBAサポーターで埋め尽くされたゴール裏席には、
『このまま、先週のように...』とイヤな予感も漂いましたが、
これ以後はGK藤ケ谷を中心に粘りの守備で浦和の攻撃をしのぎ、
徐々にペースをつかみ始めます。

そして後半の67分。
フリーキックからのボールがMF二川から、ゴール前右のDF加地へ。
加地は落ち着いてトラップで浦和DFをかわして、左足でボレーシュート、ゴール!
同点!!!

その後もGAMBAは疲労でペースが落ちた浦和ゴールを再三襲いましたが、
残念ながらゴールネットを揺さぶることはなく、試合は1-1引き分けで終わりました。


(maruの詳しい感想レポはコチラ!いつものコトながら、長くてスイマセン。)


GAMBAサポの本音としては、勝ってすっきり開幕したかったところですが、
それでも1週間の間にチームとしての軌道修正が出ていたので、良しとしましょう。

長い2006シーズンの最後に笑うのは、我がGAMBAです!


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -

 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-05 20:50 | サカサポ日記


ゼロックス スーパーカップ応援記

こんにちは。

2月25日(土)国立競技場で行なわれた『ゼロックス スーパーカップ』 vs浦和レッズ戦を応援に行ってきました。
2005年J1リーグチャンピオン我がGAMBAと、2005年天皇杯チャンピオンの浦和レッズの決戦です。

f0019891_1344432.jpg


観戦席の1/3が改修中で、観客の8~9割がレッズサポーターという厳しい状況。
しかも、GAMBAが対インド戦出場していた日本代表組宮本・加地を温存したメンバー、
対するレッズは小野・サントスと言った日本代表組を含めたメンバーで挑んできました。

(maruの試合感想は、コチラ...(-_-;)

試合結果は1-3、数字の上でも内容でも『完敗』に近い試合でした。


試合結果:Jリーグ公式サイト

ニュース:ゼロックス スーパーカップ


来週3月4日(土)のJリーグ開幕戦も同じGAMBAvs浦和ですが、
今度は2006年J1リーグ連覇を占う大事な試合になります。

GAMBAが後半で見せた鋭いサイド攻撃からの配球とFWが噛み合えば、
ガラリと変わった強さを見せることができるハズです。

なにより、青く染まるGAMBAのホーム万博で、
我々の目前で気持ちよい勝利を奪ってリベンジを果たして欲しい、
いや、果たしてくれると信じています!

ガンバれ!GAMBA!



- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -

 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-02-27 13:50 | サカサポ日記


GAMBA大阪 万博初練習

今日はGAMBA大阪の練習を見に行ってきました。
f0019891_21482111.jpg


第1次(グアム)合宿、第2次(宮崎)合宿を終え、今日がホーム万博での初練習でした。

代表チームに召集されている宮本、遠藤、加地の3選手を欠いているものの、
今週末にはゼロックススーパーカップ(vs浦和戦)を控えているだけあり、
レギュラー・サブに分かれたゲーム形式など、まさに『臨戦態勢』の熱気の入った練習でした。
f0019891_2149468.jpg

(ゲーム形式練習でゴールを決めるFWマグノアウベス)



maruを含めてグランドに集まったおよそ100人のサポーターも、J1連覇への確かな手ごたえを感じました。
f0019891_21492665.jpg

(練習後にサインに応えるFW播戸)

ガンバれ!GAMBA大阪!!

(詳しくは、コチラ! かなり長文です)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -

 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-02-21 21:50 | サカサポ日記


1万kmの応援

『年賀状メイキング』は、コチラからどうぞ。

こんばんわ、店主maruです。
最近、多忙やったり体調不良やったりで、少し更新が停まってしまいました。
すいません。
いただいたコメントへもこれからお返事いたしますので、ご容赦を。



さて、なぜこんな時間に起きているかと言いますと。


...とその前に、今回新カテゴリを追加しました。
サカサポ日記』です。
読んで字のごとく、maruのサッカーサポータ日記です。

主にGAMBA大阪と、オグリ(日本代表大黒将志選手) の応援日記です。
『あれ?京都は?』などと、冷たいツッコミをするコトなく、受け入れていただきたいと思います。(笑)


さて、改めまして。
なぜこんな時間に起きているかと言いますと、まもなく日本時間15日午前4時より、
グルノーブルフット38に移籍した日本代表大黒将志選手のフランスデビュー戦がK.O.となるのです。
《ニュース記事》

当然、テレビ中継などはないので、ネットでなんとか最新情報を入手しようと、
こんな時間から気合を入れているわけです。

オグリなら、きっと決めてくれる。
そう信じています。

ガンバれ!オグリ!

みなさんも、差し支えなかったら一緒に応援してくださいね。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-01-15 03:55 | サカサポ日記

    

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧