仮想膳屋 『京都・月海小路』


カテゴリ:サカサポ日記( 18 )



俺たちが大阪さ!

ウチの心から応援するGAMBA大阪が、
たった今、ヤマザキナビスコカップで優勝しました


今年は国立に行けずにテレビ応援やったけど、気持ちはいつも一緒やし。


俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

f0019891_1645858.jpg


f0019891_165115.jpg


f0019891_165248.jpg


俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!

俺たちが大阪さ!
青と黒、俺らだけ!
[PR]
by tsukimikouji | 2007-11-03 16:05 | サカサポ日記


2007 J1

2005.12.3


http://www.youtube.com/watch?v=CKL61QAp8tU


あの想いを再び。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2007-04-20 00:55 | サカサポ日記


ワールドカップ 日本vsブラジル

おはようございます。
起きてる方は、起きていらっしゃいますよね。(当たり前)


たった今、日本のワールドカップ2006が終わってしまいましたね。
日本1 - 4ブラジル
あぁ...orz


イナ→三都主→玉田とつないだ日本の先制ゴールの時は、
『今日はイケル!』って思ったんですけどね。
やっぱり、前半終了間際の魔の時間帯に同点にされてからは、
試合の流れがググっとブラジルに引き戻されてしまいました。orz

『テクニックで勝てないから、走力と持久力で上回る!』がテーマだったハズなんですが、
結局、3試合とも『バテ負け』というコトに...orz


加地くんは2戦・3戦と奮戦しましたが、残念ながら遠藤の出場はありませんでした。
フィールドプレイヤーで出場できなかったのは唯一なんですかね?orz


あぁ。
なんかうな垂れてばっかりですが...


正直なトコ。
3戦を通じた感想は、『こんなもんなん?日本代表??』

確かに世界の壁は厚く高かったけど、
日本代表も、もっとイケるハズだったでしょ?

そして、それは本人たちがイチバン感じてるハズ。
『こんなハズじゃなかった。』て。


今大会のメンバーのうち、
何人が4年後を目指せるか判らないですが、
今日がだめなら、明日があるさ!
今年がだめなら、2010があるさ!

次行こう!次!
4年後は、みんな共に歓喜の雄叫びを挙げましょう!


さぁ、僕らも気持ちを切り替えて。
今日も1日ガンバりましょう!



- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-06-23 05:51 | サカサポ日記


ワールドカップ 日本vsクロアチア

第2戦、きっとみなさんも見てましたよね?

結果。
日本0 - 0クロアチア


事前の予想『格上』のクロアチア相手に、
日本は再三イイとこあったんですけど、今一歩キメ切れなくてザンネンでした。

まぁ、もちろんかなりヒヤヒヤしましたが。

しかし、ケガ上がりで心配してましたが、『日本の右』加地くん!
良かったですね。
守備に攻撃に利いてました!
イナもよかった。


あれ!?
加地くんの逆サイドの人は、何か働きましたっけ?
名前忘れちゃいましたよ、まったく...(-_-;)

また最後の10分はかなりヤバかったですよね。

あぁ~、勝って欲しかったなぁ。
ブラジル戦は、ホンマに総力戦で奇跡の勝利を呼び込んで欲しいです!


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - - 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-06-19 00:07 | サカサポ日記


ワールドカップ 日本vsオーストラリア

ついに来ましたね、ZICO JAPAN今大会の初戦。


ゲーム開始直後は、ボールポジションで相当イカれてたので、
特にオージー左からの攻めにかなり心配しましたけど。
なんせ、オージーはやっぱりデカイですもんね。


前半、中村駿輔選手のクロスが直接ゴールネットを揺らしたときは、
そら大声で叫んでしまいました。
ご近所さん、ごめんなさい(笑)


でも、1点先制したゲームって、やっぱラクですね。
『リードって便利だな♪』
思わずなんかのCMソングを鼻歌唄ってしまいました。
(なんかちゃうかも?)


...が、まさかの残り5分でしたね。
『守備崩壊』
そういう言い方はしたくないですが、
やっぱり、カラダの大きいチームにスペースを与えてはダメなんですね。

日本1-3オーストラリア

コレが日本代表の実力ではないと信じて、
修正できるところは修正して、あと残る2試合を全力で戦い、
みごと予選突破を果たして欲しいです。

あぁ、ヒディングを黙らせて欲しかった...orz

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - - 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-06-12 23:55 | サカサポ日記


日本代表 加地選手

おはようございます。


みなさん。
今朝のサッカー日本代表vsドイツ戦、ご覧になりましたか?

高原の劇的2ゴールで先制するも、
セットプレーから相次いで2失点。
2ー2のドローでした。


ずっと言われ続けた『決定力不足』には打開の兆しやけど、定評のあった『安定した守備』には疑問符がついた試合でした。
今日の得点/失点シーンを見ると、やはり諸外国に比べて高さと当たりが弱くて、スピードとパスは強いと言う日本の特性がはっきり表れたと思います。
修正すべきところは修正して本大会に挑んで欲しいですね。


それにしても、気になるのは前半負傷交代した加地くんのケガの具合です。

我がガンバの、そして日本の誇れる右サイドだけに心配です。
f0019891_7493877.jpg


精密検査の結果は明日にならないとわからないと言うコトです。

ちなみに田中誠は結局辞退し、茂庭が追加召集されたそうですが...。

加地くんは復活して欲しいです。
ガンバれ、加地くん!


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-05-31 07:49 | サカサポ日記


J1第12節:GAMBAvs甲府

GWも終盤に。

昨日は我がGAMBAの甲府戦の応援に行ってきました。



...でも、試合は19:05キックオフ。
そこで、午前中はMyチャリで賀茂川を散策
f0019891_14321426.jpg

賀茂川・出雲路橋での一枚です。
maruの大学時代の友達には、なんとも懐かしい光景でしょう。後ろには大文字が見えてるんですけどね、わかりますか?

f0019891_14354962.jpg

ホンマに気持ちエェ天気でしょ!?
初夏の日差しの中20kmほど走ってから、万博競技場へ駆けつけました。



しかし。
試合はこの青空のようにスカッと爽快!とは行かなかったのです。。

最近の公式戦で苦戦しているGAMBAは、
MFフェルナンジーニョやMF家長をスタメンから外し、心機一転を図ります。

前半38分にFWマグノアウベスのGKマタ抜きゴールで先制したものの、
その後すぐ、GAMBAの誇る右サイドMF加地がイエロー×2退場処分
満員のGAMBAサポーターからは大ブーイング。
そりゃそうですよ、目の前で見てたけどカード出すようなプレーじゃないんですもん。

『なんでやねん、なんもしてへんやんけ~!』
『なめてんのか~~!!』
『こら~、ヘボ審判!!!』
maruは、おとなしい性格なので指くわえて黙って見てましたが...。

1人少なくなったGAMBAは、GK藤ケ谷やケガから復活したMF明神などが守りを固め、
ワンチャンスをねらいます。

そして、その時が!

セットプレーからのこぼれ球を、右サイドからMF遠藤がクロス。
ボールはペナルティエリア内ファーサイドに張ったDFシジクレイのヘッドに一直線!
甲府DFは、たまらずこのボールを手でカット、PK!

このPKを、MF遠藤が落ち着いて流し込みゴール
f0019891_14584527.jpg

2-0!

そして、このまま試合は終了。

後半30分過ぎからポツリポツリと雨の降り出した万博でしたが、
ひざびさの、そしてW杯中断前の貴重な勝利に、
GAMBAサポーターの熱気はいつまでも冷めませんでした。


細かい点で言えば、途中出場したDF青木にもうちょっと積極性が欲しかったのですが、
まだまだ若い選手なので、これから経験をつんでもっと頼もしくなることでしょう。



そうそう。
今日、加地くん仕様のシャツが届きました。
f0019891_1535213.jpg

加地くんの退場、出場停止は残念ですが、maruもこれを着て
今後の公式戦、そして日本代表としてのW杯の活躍を応援したいと思います。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-05-07 15:05 | サカサポ日記


ACL第5節 vs全北現代

こんにちは。

今日は、我がGAMBA万博競技場
韓国・全北現代を迎えてのアジアチャンピオンリーグ予選の応援に行ってきました

GAMBAにとって勝たなければ予選突破がなくなる試合
全力でコレを撃破してアジアチャンピオンへの階段を駆け上がる...ハズでしたが。

前半ロスタイムに先制を許してしまい、
後半の76分、セットプレイからの流れで同点に追いつき
f0019891_2311161.jpg

ガックリうなだれる全北イレブンの姿を見ることはできましたが、
結局、試合はそのまま終わり。

1-1の引き分け。

GAMBAのACLは、ココに終わってしまいました(-_-;)



さて。
悲しい話はコレくらいにして

今日はおニューグッズを買いました。
f0019891_2343123.jpg

リストバンド(No.21加地仕様)です。
カッコイイです、ガンバれ加地くん!
ワールドカップもコレ付けて、テレビの前で応援します。


当然、今日の試合もこのリストバンドを付けて応援していました
...が、とってもエェ天気やったので、
f0019891_2364731.jpg

すっかり腕がツートンカラーになってしまいました。(笑)
連休明けまでに治るかな!?

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-05-03 23:08 | サカサポ日記


J1第9節:GAMBAvsFC東京...など

こんにちは。

昨日は、我がGAMBA大阪vsFC東京戦を応援してきました。

この試合、注目の1戦でした。

なぜなら、今季GAMBAに新加入してきた加地くんが、
古巣のFC東京とマッチアップするから
です。

加地くんと言えば、誰もが認める日本代表不動の右サイド!
ココゾ!と言う時に鋭く右サイドを切り裂き絶妙なクロスを供給するスペシャリストです。
移籍直後からGAMBAサポーターに絶大な人気を誇っています。


...しかし最近のGAMBAの試合では、
右ストッパーDFシジクレイをカバーするために下がりがちなポジションを取り、
攻撃に専念しきれて無い感のある加地くん

大丈夫かな?
さすがの加地くんも昨季まで所属していたチーム相手では、
手の内を読まれていてキツいモンがあるかもしれないですし、
本人的にも無意識に手加減してしまうかもしれない。
実際、メンバー発表の時にはFC東京サポーターから大きなブーイングが上がっていました。



さて、キックオフ。
すると、この日の加地くんはいつもよりもアグレッシブ!
FC東京サポーターのブーイングをはねのけながら右サイドをあがりって基点となり、
また、FC東京選手に激しくチャージに行き、攻撃の芽を摘み取ります。

試合展開的には、FC東京のコンパクトな中盤からのブロックに
いつもの『攻めまくる姿勢』を封印されたものの、
加地くんらのガンバりもあり、1点を守りきったGAMBAが1-0で勝ち点3をゲットしました。
最近のガンバの試合展開は、もはや貫禄さえ感じます。


試合終了後、ふとSBスタンドを見ると『淡路島の貴公子 加地亮』という
横断幕を持った一団がいらっしゃいました。
f0019891_1321217.jpg

加地くんの地元・淡路島からの応援の皆さんなのでしょうか?
試合後、スタジアムを1周する際に、
わざわざ振り返ってまでそのみなさんに手を振る加地くんが印象的でした。
f0019891_1312757.jpg

(ドチラの画像も荒くてすいません。ケータイ写真なので。)


いやぁ~!
話は変わりますが、昨日のエコパ(清水vs浦和)はスゴかったですね。
BSで見てましたが、前半45分間で清水の若いヒラメキが今季無敗の浦和から2点を先取し、
その清水が後半45分間を浦和の猛攻から守りきった試合です。

後半は5トップ(浦和)vs6バック(清水)と言う見る者を圧倒するような展開でしたが、
勝ち点3を取るためにはなりふりかまわないと言う現代サッカーの一端を垣間見た気がします。


ま!
この2試合でガンバが首位に立ったことがイチバンうれしいですね!(笑)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-04-23 13:31 | サカサポ日記


見てね!

こんにちは。
今日は、サッカーサポーターな話題2つです。


まず、1つ目の話題です。

今週初め、4月3日(月)、
フランス2部リーグ グルノーブルフット38でガンバっていて、
maruがイチオシ大黒将志がハットトリックを達成しましたね!

3ゴールとも、相手DFのウラを衝く大黒らしいゴールでした。
しかも、大黒の動きだしと味方のパス供給がバッチリ合っていて、
心配されていたメンバーとの連携も一気に”解消”された感があります。

あ!
もちろん、大黒の活躍もあり、グルノーブルは5-1で”快勝”でした!

グルノーブルフット38 公式HP(日本語)

グルノーブルHPでは、この大黒のハットトリックを動画で見ることができます
なんだかんだ言われても、やっぱり大黒は『できる子』なんですよ(笑)
ぜひ、ご覧になって応援をよろしくおねがいします!




そして、2つ目の話題です。

これまたmaruが入れ込んでいて、現在Jリーグ2位につけるGAMBA大阪
そのマスコットキャラクター、GAMBAボーイって知ってます?

GAMBAボーイって、かなり茶目っ気があって、活動的で、
しかも、親しみやすい関西弁をあやつる、とってもエェキャラなんですよ。

そんなGAMBAボーイが、なんと!
ブログをスタートしました。
その名も『GAMBAボーイblog』。
そのまんまです(笑)

GAMBAボーイblog


ぜひぜひ、ご覧ください。それも、一度と言わず、二度三度
GAMBAボーイの魅力、そしてGAMBAの魅力を感じてくださいね!


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-04-06 12:45 | サカサポ日記

    

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧