人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮想膳屋 『京都・月海小路』


GAMBA大阪 万博初練習

今日はGAMBA大阪の練習を見に行ってきました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21482111.jpg


第1次(グアム)合宿、第2次(宮崎)合宿を終え、今日がホーム万博での初練習でした。

代表チームに召集されている宮本、遠藤、加地の3選手を欠いているものの、
今週末にはゼロックススーパーカップ(vs浦和戦)を控えているだけあり、
レギュラー・サブに分かれたゲーム形式など、まさに『臨戦態勢』の熱気の入った練習でした。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_2149468.jpg

(ゲーム形式練習でゴールを決めるFWマグノアウベス)



maruを含めてグランドに集まったおよそ100人のサポーターも、J1連覇への確かな手ごたえを感じました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21492665.jpg

(練習後にサインに応えるFW播戸)

ガンバれ!GAMBA大阪!!

(詳しくは、コチラ! かなり長文です)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -



練習は午後1時から始まりました。

GKを除いたフィールドの選手はウォーミングアップのランニングを数周した後、
ブローロフィジカルコーチの指導のもと、約1時間フィジカルトレーニングを行ないました。

GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21541947.jpg

(奥:DFシジクレイ、手前:MF橋本)
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21544795.jpg

(奥:MF寺田、手前:MF二川)
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_2155015.jpg

(FWマグノアウベス)
マグノアウベスは、細身ながら身体はとてもキレていました。
が、フィジカル練習の間、最後から一人でポツンとついてくる印象があり、
『移籍してきて、まだ溶け込めてないんかな?』と思いました。

また、GK4選手はマルキーニョスコーチの指導のもと、みっちりと練習をしていました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21551895.jpg

GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_2213431.jpg

(GK藤ケ谷)

その後、レギュラー組・サブ組に分かれてボールを使ったフォーメーションプレーの練習から、さらにゲーム形式練習(30分×2)になりました。

++++++++++++++++++++

レギュラー組:1本目
3-5-2
GK:松代
DF:山口、シジクレイ、丹羽
MF:橋本、明神、家長、寺田、二川
FW:マグノアウベス、フェルナンジーニョ

  マグノ   フェルナン
      二川
家長          寺田
    橋本  明神
  山口  シジ  丹羽
      松代


※サブ組:藤ケ谷、播戸、三木、中山など
++++++++++++++++++++

レギュラー組:2本目
3-4-3
GK:藤ケ谷
DF:山口、シジクレイ、明神
MF:橋本、二川、家長、松下
FW:マグノアウベス、播戸、フェルナンジーニョ

 マグノ  播戸  フェルナン
家長          松下
     橋本  二川
  山口  シジ  明神
      藤ケ谷

※サブ組:日野、手島、寺田、中山など
++++++++++++++++++++

フォーメーションとしては、明らかに2本目の方が良かったです。
今週末のゼロックスでは、このフォーメーションで行くのでしょうか?

1・2本目を通して、もっとも良かったと感じたのはFW播戸(前:神戸)でした。
サブ組に入った1本目では、トップを三木と中山の若手二人に任せ、
中盤~トップ下を動き回りながら、何度もチャンスメイクをしていました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_2156133.jpg

(中盤で基点となるFW播戸<赤いビブ>)

レギュラー組に入った2本目では、3トップのセンターに位置し、
ゴールに対して積極的に攻めていました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21561650.jpg

(こぼれ球に詰めるFW播戸)

また、プレー中もメンバーから『バン!バン!』とコールされて、
7年ぶりのチーム復帰のブランクを感じさせませんでした。


FWマグノアウベス(前:大分)も、若干コミュニケーション不足を感じながらも、
1・2本目を通じてゴール前で頼りになるところを発揮していました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21563687.jpg

(素早い反応からゴールを決めるFWマグノアウベス)


また、同じく移籍組のMF(ボランチ)明神(前:柏)も、
2本目では3バック(右ストッパー)を卒なくこなし、ユーティリティプレイヤーらしさを見せました。


MF(ボランチ)橋本とMF(左)家長は、
地味ながらも豊富な運動量で要所要所でキーになる動きを見せ、
今年も活躍してくれそうです。


ただ1本目途中、GK松代がシュートに反応した際、
顔(鼻?)にケガをして途中で下がってしまったのは心配ですが...
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_2156594.jpg

(ケガのため練習途中で下るGK松代)

約2時間半の練習を終えた選手たちは、最後にファンサービスをして帰って行きました。
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21571648.jpg

(ファンサービスするGK藤ケ谷)
GAMBA大阪 万博初練習_f0019891_21572783.jpg

(同じくMFフェルナンジーニョ)

GAMBA大阪は、今シーズンもやってくれます!
ガンバれ!GAMBA大阪!!
by tsukimikouji | 2006-02-21 21:50 | サカサポ日記

<< MIDNIGHT EXP.      京野菜と海鮮のあんかけ焼きそば >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧