仮想膳屋 『京都・月海小路』


GAMBA大阪 万博初練習

今日はGAMBA大阪の練習を見に行ってきました。
f0019891_21482111.jpg


第1次(グアム)合宿、第2次(宮崎)合宿を終え、今日がホーム万博での初練習でした。

代表チームに召集されている宮本、遠藤、加地の3選手を欠いているものの、
今週末にはゼロックススーパーカップ(vs浦和戦)を控えているだけあり、
レギュラー・サブに分かれたゲーム形式など、まさに『臨戦態勢』の熱気の入った練習でした。
f0019891_2149468.jpg

(ゲーム形式練習でゴールを決めるFWマグノアウベス)



maruを含めてグランドに集まったおよそ100人のサポーターも、J1連覇への確かな手ごたえを感じました。
f0019891_21492665.jpg

(練習後にサインに応えるFW播戸)

ガンバれ!GAMBA大阪!!

(詳しくは、コチラ! かなり長文です)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -



練習は午後1時から始まりました。

GKを除いたフィールドの選手はウォーミングアップのランニングを数周した後、
ブローロフィジカルコーチの指導のもと、約1時間フィジカルトレーニングを行ないました。

f0019891_21541947.jpg

(奥:DFシジクレイ、手前:MF橋本)
f0019891_21544795.jpg

(奥:MF寺田、手前:MF二川)
f0019891_2155015.jpg

(FWマグノアウベス)
マグノアウベスは、細身ながら身体はとてもキレていました。
が、フィジカル練習の間、最後から一人でポツンとついてくる印象があり、
『移籍してきて、まだ溶け込めてないんかな?』と思いました。

また、GK4選手はマルキーニョスコーチの指導のもと、みっちりと練習をしていました。
f0019891_21551895.jpg

f0019891_2213431.jpg

(GK藤ケ谷)

その後、レギュラー組・サブ組に分かれてボールを使ったフォーメーションプレーの練習から、さらにゲーム形式練習(30分×2)になりました。

++++++++++++++++++++

レギュラー組:1本目
3-5-2
GK:松代
DF:山口、シジクレイ、丹羽
MF:橋本、明神、家長、寺田、二川
FW:マグノアウベス、フェルナンジーニョ

  マグノ   フェルナン
      二川
家長          寺田
    橋本  明神
  山口  シジ  丹羽
      松代


※サブ組:藤ケ谷、播戸、三木、中山など
++++++++++++++++++++

レギュラー組:2本目
3-4-3
GK:藤ケ谷
DF:山口、シジクレイ、明神
MF:橋本、二川、家長、松下
FW:マグノアウベス、播戸、フェルナンジーニョ

 マグノ  播戸  フェルナン
家長          松下
     橋本  二川
  山口  シジ  明神
      藤ケ谷

※サブ組:日野、手島、寺田、中山など
++++++++++++++++++++

フォーメーションとしては、明らかに2本目の方が良かったです。
今週末のゼロックスでは、このフォーメーションで行くのでしょうか?

1・2本目を通して、もっとも良かったと感じたのはFW播戸(前:神戸)でした。
サブ組に入った1本目では、トップを三木と中山の若手二人に任せ、
中盤~トップ下を動き回りながら、何度もチャンスメイクをしていました。
f0019891_2156133.jpg

(中盤で基点となるFW播戸<赤いビブ>)

レギュラー組に入った2本目では、3トップのセンターに位置し、
ゴールに対して積極的に攻めていました。
f0019891_21561650.jpg

(こぼれ球に詰めるFW播戸)

また、プレー中もメンバーから『バン!バン!』とコールされて、
7年ぶりのチーム復帰のブランクを感じさせませんでした。


FWマグノアウベス(前:大分)も、若干コミュニケーション不足を感じながらも、
1・2本目を通じてゴール前で頼りになるところを発揮していました。
f0019891_21563687.jpg

(素早い反応からゴールを決めるFWマグノアウベス)


また、同じく移籍組のMF(ボランチ)明神(前:柏)も、
2本目では3バック(右ストッパー)を卒なくこなし、ユーティリティプレイヤーらしさを見せました。


MF(ボランチ)橋本とMF(左)家長は、
地味ながらも豊富な運動量で要所要所でキーになる動きを見せ、
今年も活躍してくれそうです。


ただ1本目途中、GK松代がシュートに反応した際、
顔(鼻?)にケガをして途中で下がってしまったのは心配ですが...
f0019891_2156594.jpg

(ケガのため練習途中で下るGK松代)

約2時間半の練習を終えた選手たちは、最後にファンサービスをして帰って行きました。
f0019891_21571648.jpg

(ファンサービスするGK藤ケ谷)
f0019891_21572783.jpg

(同じくMFフェルナンジーニョ)

GAMBA大阪は、今シーズンもやってくれます!
ガンバれ!GAMBA大阪!!
[PR]
by tsukimikouji | 2006-02-21 21:50 | サカサポ日記

<< MIDNIGHT EXP.      京野菜と海鮮のあんかけ焼きそば >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧