仮想膳屋 『京都・月海小路』


J1第12節:GAMBAvs甲府

GWも終盤に。

昨日は我がGAMBAの甲府戦の応援に行ってきました。



...でも、試合は19:05キックオフ。
そこで、午前中はMyチャリで賀茂川を散策
f0019891_14321426.jpg

賀茂川・出雲路橋での一枚です。
maruの大学時代の友達には、なんとも懐かしい光景でしょう。後ろには大文字が見えてるんですけどね、わかりますか?

f0019891_14354962.jpg

ホンマに気持ちエェ天気でしょ!?
初夏の日差しの中20kmほど走ってから、万博競技場へ駆けつけました。



しかし。
試合はこの青空のようにスカッと爽快!とは行かなかったのです。。

最近の公式戦で苦戦しているGAMBAは、
MFフェルナンジーニョやMF家長をスタメンから外し、心機一転を図ります。

前半38分にFWマグノアウベスのGKマタ抜きゴールで先制したものの、
その後すぐ、GAMBAの誇る右サイドMF加地がイエロー×2退場処分
満員のGAMBAサポーターからは大ブーイング。
そりゃそうですよ、目の前で見てたけどカード出すようなプレーじゃないんですもん。

『なんでやねん、なんもしてへんやんけ~!』
『なめてんのか~~!!』
『こら~、ヘボ審判!!!』
maruは、おとなしい性格なので指くわえて黙って見てましたが...。

1人少なくなったGAMBAは、GK藤ケ谷やケガから復活したMF明神などが守りを固め、
ワンチャンスをねらいます。

そして、その時が!

セットプレーからのこぼれ球を、右サイドからMF遠藤がクロス。
ボールはペナルティエリア内ファーサイドに張ったDFシジクレイのヘッドに一直線!
甲府DFは、たまらずこのボールを手でカット、PK!

このPKを、MF遠藤が落ち着いて流し込みゴール
f0019891_14584527.jpg

2-0!

そして、このまま試合は終了。

後半30分過ぎからポツリポツリと雨の降り出した万博でしたが、
ひざびさの、そしてW杯中断前の貴重な勝利に、
GAMBAサポーターの熱気はいつまでも冷めませんでした。


細かい点で言えば、途中出場したDF青木にもうちょっと積極性が欲しかったのですが、
まだまだ若い選手なので、これから経験をつんでもっと頼もしくなることでしょう。



そうそう。
今日、加地くん仕様のシャツが届きました。
f0019891_1535213.jpg

加地くんの退場、出場停止は残念ですが、maruもこれを着て
今後の公式戦、そして日本代表としてのW杯の活躍を応援したいと思います。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-05-07 15:05 | サカサポ日記

<< ラグビーA代表戦 vsグルジア代表      チャブログ2 >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧