仮想膳屋 『京都・月海小路』


J1第9節:GAMBAvsFC東京...など

こんにちは。

昨日は、我がGAMBA大阪vsFC東京戦を応援してきました。

この試合、注目の1戦でした。

なぜなら、今季GAMBAに新加入してきた加地くんが、
古巣のFC東京とマッチアップするから
です。

加地くんと言えば、誰もが認める日本代表不動の右サイド!
ココゾ!と言う時に鋭く右サイドを切り裂き絶妙なクロスを供給するスペシャリストです。
移籍直後からGAMBAサポーターに絶大な人気を誇っています。


...しかし最近のGAMBAの試合では、
右ストッパーDFシジクレイをカバーするために下がりがちなポジションを取り、
攻撃に専念しきれて無い感のある加地くん

大丈夫かな?
さすがの加地くんも昨季まで所属していたチーム相手では、
手の内を読まれていてキツいモンがあるかもしれないですし、
本人的にも無意識に手加減してしまうかもしれない。
実際、メンバー発表の時にはFC東京サポーターから大きなブーイングが上がっていました。



さて、キックオフ。
すると、この日の加地くんはいつもよりもアグレッシブ!
FC東京サポーターのブーイングをはねのけながら右サイドをあがりって基点となり、
また、FC東京選手に激しくチャージに行き、攻撃の芽を摘み取ります。

試合展開的には、FC東京のコンパクトな中盤からのブロックに
いつもの『攻めまくる姿勢』を封印されたものの、
加地くんらのガンバりもあり、1点を守りきったGAMBAが1-0で勝ち点3をゲットしました。
最近のガンバの試合展開は、もはや貫禄さえ感じます。


試合終了後、ふとSBスタンドを見ると『淡路島の貴公子 加地亮』という
横断幕を持った一団がいらっしゃいました。
f0019891_1321217.jpg

加地くんの地元・淡路島からの応援の皆さんなのでしょうか?
試合後、スタジアムを1周する際に、
わざわざ振り返ってまでそのみなさんに手を振る加地くんが印象的でした。
f0019891_1312757.jpg

(ドチラの画像も荒くてすいません。ケータイ写真なので。)


いやぁ~!
話は変わりますが、昨日のエコパ(清水vs浦和)はスゴかったですね。
BSで見てましたが、前半45分間で清水の若いヒラメキが今季無敗の浦和から2点を先取し、
その清水が後半45分間を浦和の猛攻から守りきった試合です。

後半は5トップ(浦和)vs6バック(清水)と言う見る者を圧倒するような展開でしたが、
勝ち点3を取るためにはなりふりかまわないと言う現代サッカーの一端を垣間見た気がします。


ま!
この2試合でガンバが首位に立ったことがイチバンうれしいですね!(笑)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - 
[PR]
by tsukimikouji | 2006-04-23 13:31 | サカサポ日記

<< 試作メニューのお話      エェエコを、作りましょ! >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧