仮想膳屋 『京都・月海小路』


春メニュー・春パスタ

こんばんは。


明日から春・4月だというのに、今日は日本全国冷え込んだ天候でしたね。
こちら京都でも、朝方には雪が降っていました...(-_-;)

そしてなにより、巷は年度末
期限、締め切り、追い込み、駆け込み、駆け足、コケコッコ...(!?) ともあれ。
みなさん、お仕事おつかれさまでした。


そんな今日一日を働いて、疲れもピークのみなさんのために、
とっておきの春パスタを作ってお帰りをお待ちしてました。


じゃん。
f0019891_20491218.jpg

スモークサーモンとグリンアスパラのクリームパスタです。


露地モノの出回るコレから初夏にかけてがグリンアスパラの旬!

やわらかくて甘いアスパラの穂先は、『具』としてふんだんに盛り込むのはモチロン、
少しカタイけどしっかり味のある茎は、すりおろしてソースに加えて、
一本コクを出してみました。
さらにサーモンのスモーク・パンチを利かせて、
淡い春の香りを『押さえ込む』のではなく、『より引き出して』みました。

今日おつかれのみなさまには、maruよりこの一品をサービスさせていただきます。
どうぞ、あたたかいウチにお召しあがりください。

そして、明日からの4月もガンバっていきましょう!!!

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-31 20:59 | 今月のおすすめ(FOOD)

<< 京都 桜の散策      J1第4節:GAMBAvs大宮 >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧