仮想膳屋 『京都・月海小路』


J1第4節:GAMBAvs大宮

こんにちは。

昨日のGAMBAは、J1リーグ第4節。
ホーム万博に大宮を迎えての戦いです。

大宮は、昨シーズン開幕戦と終盤で2連敗を喫したチーム。
しかも、今日(3/30)の日本代表vsエクアドル戦に召集された関係で、
中核メンバーであるDF宮本・加地、MF遠藤を欠いての一戦になります。

スタメン発表。
f0019891_12175396.jpg

(ケータイ写メなのでほとんど読解不能ですが)
GK藤ケ谷
DF青木、シジクレイ、山口
MF明神、橋本、寺田、家長、二川
FWフェルナンジーニョ、マグノアウベス

DF青木良太が入ってます。若い青木の大抜擢です。

試合は、いつもと違うカウンターサッカーを展開したGAMBAが、
FWフェルナンジーニョのゴールで先制!1-0

しかし、後半開始早々に追いつかれ勢いが大宮に傾きかけましたが、
途中出場のFW播戸がゲームの流れを再びGAMBAに引き戻します。

播戸は、後半の83分FWマグノアウベスのゴールの基点となり、
さらに後半の89分には播戸自身がダメ押しのゴールを決めました。
f0019891_12571623.jpg

(ゴール後、FW播戸はサポーター前まで来てアピール!)

試合はこのまま終了し、3-1と快勝です!
今シーズンのリーグ戦、ホーム万博での初勝利となりました。
これで、3月のリーグ戦を2勝1分1敗の4位で終えました。

ちなみに、抜擢の青木は守備固めでよく貢献しましたが、
しょーもないとトコでイエローを貰ってしまいました。
でも、才能を感じるプレイ今後に期待です。
途中で負傷離脱したMF明神は、左肩亜脱臼で全治3週間とのコト。
療養に専念して、しっかり治して欲しいと思います。


まだまだ長いシーズン、好材料・悪材料イロイロありますが、
チームの総合力でしっかり勝ち進んで行って欲しいと思います。
Go!GAMBA!

(maruの詳しい感想は、コチラ!

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -



スターティングメンバーを見て、maruは思いました。

このメンバーでどう試合を組み立てていくのか?
いつもどおりの『攻撃サッカー』なのか?
ソコが気になります。


そして試合が始まりました。
中々波に乗れない時間帯が続いたので、『やぱ、キツいんかな?』と思っていましたが、
前半21分。
ゴール際のボールをネバってネバってFWフェルナンジーニョが押し込み先制!
やった!沈みかけていたサポーターも盛り上がります。

するとGAMBAは、maruの目にもはっきり判るほどヒいて守ります。
センターラインから自陣側に全員が入り込んで守ります。
FWマグノアウベスまでも、最終ライン際まで戻ってきて大宮の攻撃を封じています。
そしてボールを取ったら、長目のボールで前線に運び込んでいます。
コレって『カウンターサッカー』やん!
久しぶりに見るGAMBAの『カテナチオ』やん!!

なるほどなぁ、やっぱりこの試合は戦術も普段とは変えて来たんです。
ただ、コレやるときは持久力と根気
そして、ワンチャンスをモノにする決定力が大事になるんですけど、大丈夫かな?

そうすると、後半に入って悪い予感が的中。
大宮に中盤をかき回されて、集中の切れたトコをで1点を返されてしまいます。
1-1同点。

しかし、後半途中出場のFW播戸がゲームの流れを再びGAMBAに引き戻します。

後半の83分。
FW播戸が、ドリブルで持ち込み右サイドのMF前田に預け、
前田のクロスをFWマグノアウベス決めて、勝ち越し2-1!!

さらに、後半の89分。
FWフェルナンジーニョペナルティエリア際で再三切り返し、
大宮DFをひきつけたトコで、フリーのFW播戸にラストパス。
播戸はこれを落ち着いて流し込み、ダメ押し3-1!!!
f0019891_12571623.jpg

ゴールを決めた播戸は、そのままサポーターの目の前まで来てアピール!

試合は3-1で快勝です!

試合後、インタビューに応えた播戸。
ゴールのことを聞かれて。
『ゴール前で待ってたら、フェルナンジーニョが何度も何度も切り返すので、
イツくれるんやろ~!?と思ってました。
ゴールを決めたら、絶対にサポーターに挨拶に行こうと思ってました。』
だから、スタンド前まで走りこんで来たんですね。

そして、サポーターに一言。と聞かれると。
ただいま!
GAMBA復帰組の一言に、会場は大ウケでした。
リュウジ!』コールが響き渡ってました。
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-30 13:13 | サカサポ日記

<< 春メニュー・春パスタ      デリバリ パスタ! >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧