仮想膳屋 『京都・月海小路』


J1第3節:GAMBAvs大分

先日、3月18日(土)は、万博大分トリニータを迎えてのJ1第3節でした。
当日は『三寒四温』の”寒の日”、しかも昼過ぎからはも降る最悪のコンディションでした。


スターティングフォーメーションは、前節セレッソ戦と同じ4-4-2でした。
f0019891_10143333.jpg

その前節は6-1で大勝、『今節も!』と期待がつのります。

しかし、試合開始早々の1分。
大分ボールのCKからオズマールにゴールを決められてしまいました。
完全に『出端をくじかれた』展開に、イヤな空気が漂いました。

30分過ぎ、左サイドでボールを受けたFWマグノアウベス
ペナルティエリア内で大分DFに掴まれPKを獲得!
これをMF遠藤がキーパーの動きを見ながら確実に左サイドに流し込み、
f0019891_10212394.jpg

1-1の同点に追いつきました

前半はそのまま終了。
冷たい雨と、今一つペースの上がらないGAMBAイレブンに、
サポーターの気持ちも落ち込み気味でしたが、
前節のように後半には攻撃陣が大爆発して逆転!』と言う期待感もありました。

しかし、後半に入ったGAMBAは惜しいシーンを連発するものの、
f0019891_10245728.jpg

(CKからDF家長がヘッド、惜しくもポストに跳ね返される。)
得点を重ねたのは大分の方で、結局1-3で負けてしまいました。


未だ『勝ちパターン』を見出せてない感のあるGAMBAですが、
まだまだ長いシーズンの序盤、これからに期待です。

(maruの試合感想はコチラ!今回はグチっぽいですが...)

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -





今節、最大の敗因は『天候』だったように思います。
春先のナイトゲームで、ただでさえ身体が冷えがちなところに、しかも極寒の雨。

いや。
それならば、本来は大分にとってもマイナス要素のイコールコンディションのはずですが、
明らかにGAMBAは天候を敵にしてしまいました。

それはGAMBA最大の攻撃パターンである
早くて細かいパス回し』にこだわりすぎてしまったことです。
後半は何度かゴール前に押し寄せたGAMBAでしたが、
ペナルティエリア付近でいつものようにパス交換から最終ライン突破を図り、
スリッピーなピッチのため、ラストパスが繋がらず大分DFにカットされてしまうシーンが
シバシバありました。

逆に大分攻撃陣は、カウンターから最小限の手数でゴールに襲い掛かり、
それが後半の2点の追加点に繋がりました。

GAMBAも、ムリ目の位置からでも回転やバウンドを使ったイヤらしいシュートを打って、
相手GKやDFがファンブルしたこぼれ球に詰めるといったオプションを使って
もっとチャンスを拡げても良かったと思うのですが...。

個々の選手では、DF家長加地の両サイドは、やや守備に引きずられてしまい、
サイド攻撃の活性化という意味では、やや不満が残る内容でした。

後半途中から入ったFW播戸は、ウラを衝く動きを見せ、
再三チャンスメイクしましたが得点には至りませんでした。
彼にはもう少し試合時間を与えても良いように思うのですが。
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-21 10:42 | サカサポ日記

<< 梅小路公園の梅の花      まなちゃん 募金目標額達成! >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧