仮想膳屋 『京都・月海小路』


京都・花灯路 夜のそぞろ歩き

こんばんは。

春先・京都の新しいイベントとして、すっかり定着した『京都・花灯路』。
(HPはコチラ!

みなさんは、もう行かはりましたか?

maruも先日行ってきましたので、その様子を、
今回は写真メインでお伝えします。


花灯路は、北は三条神宮道 青蓮院さんの上から始まります。
f0019891_0494176.jpg

知恩院山門
f0019891_050233.jpg

(青蓮院の大クスノキ:京都市の天然記念物)


途中、円山公園では『光』をモチーフにした学生アート作品展も行なわれています。
f0019891_0544198.jpg

f0019891_192316.jpg



また、順路の10箇所に、京都各流派によるいけばなの展示が行なわれています。
f0019891_056853.jpg

f0019891_056356.jpg

f0019891_0562214.jpg



南は清水坂茶わん坂のちょうど、八坂の塔の辺りまでです。
f0019891_0575779.jpg

法観寺五重塔:通称 八坂の塔
f0019891_0583231.jpg

(八坂の塔の下からながめる十三夜月)
f0019891_0591271.jpg

(八坂の塔のすぐ下にある庚申さん


今春の京都・花灯路は、21日(祝)までです。
天気の良い日を選んでおこしやす。


- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-16 01:03 | 京都・歳時記

<< まなちゃん 募金目標額達成!      ニラ料理 2連発! >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧