仮想膳屋 『京都・月海小路』


愛(まな)ちゃんを救いたい!

【2006年3月4日 00時00分までTOP固定記事】

こんばんは。

TVニュースや新聞でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今、生後間も無い赤ちゃんが重い心臓病と闘っています。

東京都の会社員石榑光一さんの長女で生後8ヶ月の愛(まな)ちゃんは、
拡張型心筋症のため余命6ヶ月と診断されました。
ご両親は『生きるために』渡米しての心臓移植手術を希望していますが、
その手術には総額1億3600万円もの費用が必要なため支援を訴えています。

ニュース記事より:余命半年の女児のための募金を

maruはこのニュースを見たとき、生後8ヶ月と言うあまりにも幼い女の子と
1億円を超えるあまりにも高額な手術費用のアンバランスさにショックを受けました。
助けてあげたい。そう強く感じて、身の回りの人たちと一緒に募金に応じることにしました。


そして、この場でみなさんに呼びかけさせてください。

『まなちゃんのための募金にご協力をお願いします。

 あなたの気持ちがまなちゃんの命を救います。』


幼い娘、息子、甥、姪、弟、妹などがいらっしゃるみなさん、
もしも、あなたの身内の子どもが重い病に侵されて余命ワズカしか無いとしたら...。
そんな絶望の淵にいるまなちゃんのご両親の気持ちを汲んであげてください。

あなたの身内の子どもたちに何かしてあげるつもりで、
まなちゃんに手を差し伸べてあげてください。

娘にご褒美のケーキを買ったつもりで、
息子にテレビヒーローのオモチャを買ったつもりで、
甥を動物園に連れて行ったつもりで、
姪といっしょにファミレスに行ったつもりで、
弟とサッカーの試合を見に行ったつもりで、
妹とおそろいのTシャツを買ったつもりで...。

そんなごくありふれたほんの少しの気持ちでいいんです。
あなたのその気持ちが、かわいそうな小さな女の子の命を救えるかもしれません。
まなちゃんの将来に夢と希望を与えることができるかもしれません。
みなさんのできる限りの気持ちで結構です、あたたかいご協力をよろしくおねがいします。


この呼びかけにご賛同いただける方は、下記支援団体まで振込にて募金してください。


支援団体明細
名称:まなちゃんを救う会
HP:まなちゃんを救う会
℡:042-357-9980(事務局)


振込は以下の3口座のいずれかにお願いします。
①銀行名:三井住友銀行
 支店名:東京中央支店
 種別:普通預金
 口座番号:7856113
 口座名:マナチヤンオスクウカイ


②銀行名:三菱東京UFJ銀行
 支店名:京橋支店
 種別:普通預金
 口座番号:2900655
 口座名:マナチヤンオスクウカイ


③郵便振替
 番号:10130-7-4725961
 種別:総合口座
 口座名:マナチヤンオスクウカイ
 ※ぱるる口座をお持ちの方は自動受払機でのお振込が可能ですが、
   現金でのお振込は窓口にてお振込くださいますようお願いいたします。


※この記事は、当サイト管理者(maru)が『まなちゃんを救う会』の活動趣旨に賛同し、当サイト管理者(maru)自身の意思でみなさんにご協力を呼びかけるものであり、みなさんの行為をなんら強制・束縛するものではありません。

※当サイト管理者(maru)は、石榑愛ちゃんとそのご両親、および『まなちゃんを救う会』との間に公私共になんら関係を持たず、この呼びかけにより個人的な利益を得ることはありません。

※上記の振込口座明細は、当サイト管理者(maru)が『まなちゃんを救う会』に直接電話の上で確認し、かつ、当募金活動へ協力する趣旨のもとにインターネット上で公開することについて承諾いただいたものです。

※正当な募金活動等を装う悪質な『振り込め詐欺』、『フィッシング詐欺』等には充分ご注意ください。

警察庁HPより:振り込め詐欺についての注意
京都府警HPより:フィッシング詐欺についての注意

- - - - - - - - - - - - -
京都市網間区 島海通月兎小路下る東入る
仮想膳屋『京都・月海小路』
店主 maru敬白
- - - - - - - - - - - - -
[PR]
by tsukimikouji | 2006-03-04 00:00 | 救いたい、小さな命。

<< GAMBA J1第1節:vs浦和      郷愁の筑波山紀行 >>

店主 maru
by tsukimikouji
おこしやす。
『京都・月海小路』はヴァーチャルなごはん屋さんです。

料理やお酒などはもちろん、地元・京都のおすすめのお店や歳時記、店主の雑記など、旬鮮な『食材』を使って、みなさんを精一杯おもてなししたいと思います。

みなさんがホッコリできる場所でありたいと思います。

詳しくは開店のごあいさつ(ココをクリック!)をご覧ください。


ケータイからはコチラへどうぞ。

足跡帳vol.1(ココをクリック!)作りました。
ご来店のみなさんから一言いただければ幸いです。
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
壬生菜(みぶな)ミブナ
from ブログでCookin'!(料..
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
日本vsドイツ親善試合
from 時評親爺
高原のゴールに関しては素..
from RYAN縲OAD
日本、惜しい引き分け
from めぃすた。の塔
ネーミング発想法
from Shoulder.jp
国際親善試合 日本 2−..
from 暇つぶしブログ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧